Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. この春おすすめ!磁石がつく壁「マグネットパネル」

検索

この春おすすめ!磁石がつく壁「マグネットパネル」

2024.04.04(木)スタッフブログ

 

こんにちは、ワールドハウスリフォームです。

 

近年、キッチンや洗面、リビングの一部などにマグネットパネルを設置するお家が増えてきました。

マグネットでつくタイプの収納ラックが数多く販売されているので、そこによく使うものや細かいものを収納して壁に貼り付けることで、壁面を有効活用することができます。

また、床との設置面がないため掃除が楽、というメリットも。

お子さまが学校などでもらうプリント類を貼ったり、家族間の伝言板のように使ったり、思い出の写真や絵を飾る場所としても活躍します。

 

施工方法は、設置する場所のクロスを剥がし、パネルを正確にカットして、接着剤とフィニッシュネイルで固定。その後見切縁を使って周囲をきれいに収めて完成します。半日程度の手軽な工事で完了するため、取り入れやすいリフォームです。

 

マグネットパネルは各メーカーから販売されており、お部屋のアクセントになる色ものや木目調のものなど、多くの色柄から選ぶことができます。

ホーロー製のものやホワイトボードとしての機能を持つパネルもあり、設置する場所や用途、お好みに合うものを選びましょう。

 

マグネットパネルの施工について詳しく知りたい、リフォームを検討したいという方は、ぜひワールドハウスリフォームまでお問い合わせください!



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-540-050

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

ワールドハウスリフォーム 成田

0476-24-3377

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
ワールドハウスリフォーム

0120-540-050

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
来場予約
無料見積
会員登録
電話する