Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リフォームでワークスペースづくり

検索

リフォームでワークスペースづくり

2024.03.28(木)スタッフブログ

 

こんにちは。ワールドハウスです。

 

新年度を前に、リモートワーク時に使用するワークスペースやお子さまが使用するスタディスペースをつくりたい⋯とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

勉強や仕事にはもちろん、ちょっとした作業や読書などにもワークスペースがひとつあるととても便利です。

そこで今回は、リフォームでワークスペースをつくるポイントをご紹介します!

 

■空いている壁面を活用する

基本的に、空いている壁面があればどこにでもカウンターデスクを設置することは可能です。ただし、「静かな場所がいい」「キッチンから近い場所がいい」「寝室に設けたい」などの希望がある場合は、そのなかで考えます。

カウンターの大きさは、最低でも幅1m20cm、奥行き45cmは欲しいところ。PCを置いて作業できる最低限のスペースです。また、デスク周りは書類などで散らかりがちなので、収納もセットで計画することをおすすめします。

 

 

■クロゼットや押入れをワークスペースにつくり替える

あまり使っていない押入れやクロゼットをワークスペースにすることも可能です。椅子を入れて扉が閉まるようにデスクの位置や奥行きを調整すれば、完全に扉を閉めてスッキリ見せることもできます。また、デスクの上や足元に収納棚を増設すれば、収納力も格段とアップ。プリンターやルーター類、書類なども十分にしまっておくことができ、外から見えにくいのもポイントです。

 

これからワークスペースやスタディスペースが欲しいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。防音工事も可能ですので、併せてご検討くださいね♪



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-540-050

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

ワールドハウスリフォーム 成田

0476-24-3377

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
ワールドハウスリフォーム

0120-540-050

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
来場予約
無料見積
会員登録
電話する