Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ショールームの見どころをご紹介!〜介護用トイレ編〜

検索

ショールームの見どころをご紹介!〜介護用トイレ編〜

2024.03.14(木)スタッフブログ

 

こんにちは、ワールドハウスリフォームです。

 

当社には、リフォームのショールームがございます。

実際の商品を見たり体感したりしていただけるのはもちろんのこと、その場でプロにご相談いただけるので、リフォーム後の空間をよりイメージしやすくなるはずです。

今回はそんなショールームのなかから、「介護用トイレ」についての展示をご紹介します!

 

高齢になり介護が必要になると、トイレにはさまざまな工夫と機能性が必要になります。

車椅子で入ったり、介助者も同行したりすることがあるため、広さを確保しながら安全に用を足せる配慮をしなければなりません。 

 

 

こちらのトイレには昇降式の手すりを設置。使用するときだけ降ろして、必要ない時は上げておき、広々とした空間を保つことができます。

インテリアコーディネーターによる床や壁紙のセレクトもおしゃれで、介護されている人もそうでない方も快適なトイレ空間を目指しました。

 

 

もうひとつのトイレは、便座に特徴があります。高齢になると固い便座に座るのが痛いという声が多いのですが、こちらの便座はクッション性のあるものを設置しており、快適に座ることができます。

便座クッションは取り外しが可能なのでお手入れもしやすく、新しいものに交換する際も楽ちんです。

 

 

他にも、タオルリングや紙巻き器のみを集めた展示コーナーもあります。

介護をする方もされる方も快適に過ごせるよう、機能性もデザイン性もこだわったトイレ空間にしたいですね。

 

トイレリフォームをお考えの方、介護用のリフォームをお考えの方は、ぜひ当社のショールームにお気軽にご来場ください!

https://worldhouse-reform-koori.jp/showroom/details_127.html



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-540-050

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

ワールドハウスリフォーム 成田

0476-24-3377

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
ワールドハウスリフォーム

0120-540-050

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
来場予約
無料見積
会員登録
電話する