Blog
ブログ
検索
最近の投稿
2024.01.18(木)スタッフブログ
こんにちは、ワールドハウスです。
今回はキッチンのワークトップの種類を比較してみました。それぞれの特徴についてまとめましたので、キッチン選びの参考にしてください!
当社のリフォームでも一番人気の人工大理石。アクリル系樹脂やポリエステル系樹脂で造られており、比較的安価。色・デザインのバリエーションが豊富なのが特徴で、インテリア性を重視される方にはおすすめです。厚みがメーカーによって違うので、選ぶ際は着目してみてください。
耐水性・耐熱性・耐久性、そして衛生面やコストなどのバランスが良く、店舗の厨房にもよく使われている素材です。傷がつきやすいというデメリットがありますが、一般家庭用には傷が目立ちにくい仕上げが施されている商品もあります。
高温のフライパンや鍋を直接置いても大丈夫。また、まな板なしで包丁を使っても傷がつかないという、耐久性の高さが特徴。清掃性やデザイン性も高いため、近年人気が出ていますが、金額はぐっと上がります。
透明感や光の反射が美しいクリスタルカウンターは、TOTO独自の商品。すりガラスのような繊細なデザインで、キッチン空間を一気に格上げしてくれます。ただし、傷が付きやすく目立ちやすいというデメリットもあります。
ワークトップの素材やデザインによってキッチンの印象が大きく異なるのはもちろん、お手入れの仕方も様々です。それぞれの特徴をよく理解して、キッチンを長く快適に使用してくださいね!
Tel. 0120-540-050
受付時間 / 9:00~17:00