Blog
ブログ
検索
最近の投稿
2023.10.26(木)スタッフブログ
こんにちは。ワールドハウスです。
リフォームを検討する際、「仮住まいを探さなくてはならないのか?」という点が気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、仮住まいが必要になるケース、そうでないケースをご紹介します。
間取り変更や大部分の床の張り替えを伴う工事をする場合、基本的に仮住まいをご用意いただくことが多いです。
そのような大型リフォームやリノベーションになると工期が長くなるほか、家具や家財などに傷をつけてしまう可能性がありますので、工事箇所にある家具なども全て別の場所に保管してもらうことになります。大変かとは思いますが、家財の要・不要を確認し、整理したり片付けたりする良い機会にもなります。
設備交換や、一部の部屋のリフォームなどであれば、そのまま生活していただきながらの工事が可能です。水廻りの設備を全て交換する場合、一気に全てを交換するのではなく計画を立てて一箇所ずつ工事をしていくので、キッチンか洗面所の水が使える状態であれば生活することが可能です。ただし、キッチンやお風呂が使えない期間はもちろん発生します。
それぞれ基本的なケースを述べましたが、お家の状態などによっては例外になることもあります。仮住まいをすることで家財の整理などにもなりますので、デメリットばかりではありません。何かご不明点や不安なことなどがありましたら、いつでもお問い合わせください!
Tel. 0120-540-050
受付時間 / 9:00~17:00