Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワールドハウスが行う「リフォーム」の特徴は?

検索

ワールドハウスが行う「リフォーム」の特徴は?

2023.04.25(火)スタッフブログ

 

こんにちは、ワールドハウスです。

ワールドハウスでは新しく家を建てる「注文住宅」と、今ある家を住みやすいように作り替える「リフォーム」のどちらにも対応しています。

今回はワールドハウスが行うリフォームの内容についてご説明したいと思います!

 

 

家を壊さず、費用を抑え、短期間で家の状態を快適に

 

 

ワールドハウスは、おもに千葉県と茨城県の地域で、新築の注文住宅の建築、そしてリフォーム事業に半世紀以上たずさわり、そのあいだに建てた住宅は6500棟以上にもなります。

 

そのため長くワールドハウスにお住いの方からは、365日24時間対応のアフターメンテナンスの際などにこのようなご相談をいただくことがあります。

 

・暖房をつけても部屋が暖かくなりにくい。光熱費が高くなるし、もっと快適に過ごしたい

・冬場の窓の結露が気になるのでどうにかしたい

・脱衣室などが寒くてヒートショックが心配。親の家の水回りを新しくして、安心して暮らせるようになってほしい

・将来的なことを考え、今の住宅を二世帯住宅に作り変えるか、別に家を建てるか迷っている

 

また日本は地震大国。古い家であれば耐震性能に不安がある方もおられるかもしれません。

そういう際に、家をすべて壊してもう一度つくり替えるのではなく、費用を抑えつつ家を快適にできるのが、リフォームです。

 

 

「住宅の歴史」を知っているから、対応の幅が広い

 

 

新築住宅のみに対応する会社、リフォームのみに対応する会社など、それぞれに特化した会社があります。

 

しかしワールドハウスは、新築住宅・リフォームのいずれにも対応しています。

ということは、「住宅の状態や予算に応じて、新築住宅(建て替え含む)・リフォームのどちらがいいか、公平かつ適切なアドバイスができる」ということ。

 

長いあいだ、地域の皆さまの住宅をつくり続けてきたからこそ、その時代ごとのトレンドにも詳しく、また新しいトレンドや工法にもアンテナを張っているため、幅広い提案ができるのです……!

 

 

リフォームで、より健康で、快適な暮らしへ

 

 

ワールドハウスが対応するリフォームはさまざまで、キッチン、トイレ、バスルームなど水回りのみということもあれば、2階建て住宅をフルリフォームし、二世帯住宅にする、という方もおられます。

 

また木造や鉄骨造りにかかわらず、増築や外構の作り変え、調湿機能や消臭効果のあるエコカラットを玄関に使う、デッキにタイルを使ってメンテナンスを軽減するなどの工夫も取り入れています。

 

また最近では、片づけ・インテリアのプロである「アンジェ・リュクス」さまのアドバイスが受けられる「片付けが楽になる家」プランも、「暮らしやすくなった」と人気です。

これらの技術やアイデアをリフォームに取り入れることも、もちろん可能です!

 

家は服のようにすぐに買い替えできません。そして生きていくためには、経年劣化に加え、天災にも備える必要があります。

 

良い住宅を、長く使ってもらうためにどうすればいいのか。

ワールドハウスでは、20年、30年先の将来のことまで考えてリフォームの提案を行います。

「リフォームを検討している」「リフォームをしたいけれど、何が我が家に合っているのかわからない」など、何でもお気軽に相談してください。

 

また「具体的な相談はまだちょっと……」という方は、お近くのワールドハウスの展示場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ワールドハウス住宅を実感でき、リフォーム後のイメージづくりにもつながること間違いなしです。もちろん、スタッフにいろいろと相談もできますよ!

ぜひいろんな面から情報収集を楽しんでみてくださいね◎

 

ワールドハウスの展示場一覧

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/

 

新築住宅のブログでも「家づくりの参考」になる記事を掲載しています。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね

https://worldhouse.koori.jp/column/staff-blog/



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-540-050

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

ワールドハウスリフォーム 成田

0476-24-3377

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
ワールドハウスリフォーム

0120-540-050

受付時間 9:00-17:00 定休日 水曜定休 ※保証・修理は365日対応します
来場予約
無料見積
会員登録
電話する